2017年9月21日

高速バスのご予約お申込み手順と流れ

天橋立・伊根方面への高速バスは、丹後海陸交通が運行している乗合バスです。
各路線の詳細ページに掲載されている「予約カレンダー」より、ご予約を受け付けておりますので、下記の手順にてお申込みください。

 

■予約申込手順


  1. (1)予約したい路線の詳細ページを表示します。

  2. (2)路線の詳細ページに掲載されている「予約カレンダー」を確認し、予約したい日の○マークをクリックします。(マーク表示がない日は予約受付しておりません。)

  3. (4)予約人数、お名前、Eメールアドレス、郵便番号、ご住所、お電話番号をご入力いただき、降車場所を選択してください。ご入力いただいた内容でよろしければ確認画面へお進みください。

  4. (5)ご入力いただいた内容でよろしければ、「予約する」ボタンをクリックし、画面が切り替わるまでしばらくお待ちください。(ボタンは1回のみクリックしてください。画面が切り替わるまで時間がかかる場合があります。)

  5. (6)ご予約内容が正しく送信されましたら、予約申込完了画面へ切り替わります。画面上の「画面を閉じる」ボタンで画面を閉じてください。お申し込み完了の自動配信メールが届いているかをご確認ください。その後、手配完了メールが届いた時点でご予約成立となります。
  6. 予約した出発日の当日、出発時間前に乗車場所にお集まりください。
    運賃は降車の際に乗務員にお支払いお願いします。

    乗車の際と支払いの際には手配完了メールをスマホ画面もしくは印刷物を乗務員に提示してください。

お申し込み後、お申し込み完了メール(自動配信)を<bus@amanohashidate.jp>(送信専用アドレス)よりお送りしております。
ご入力いただいたEメールアドレスが間違っている場合や、携帯電話・フリーメール等の設定でEメールアドレスの受信拒否設定を行っている等の理由で、お申し込み完了メールが届かない場合がございます。

※受信拒否設定を行っている場合は、上記Eメールアドレス(またはドメイン)の受信許可設定をお申し込み前に行ってください。
※上記Eメールアドレスは送信専用アドレスです。お問合わせはお手数ですがお電話にてご連絡ください。

高速バスに関するQ&Aもご覧ください。